猫にとっては不要、でも人間にとってはあると便利なトリビア・雑学などの情報をお届けする「猫に小判」。

ASKA容疑者逮捕で大活躍したのは黒のラブラドールレトリバー?

  1. 2014/08/29(金) 12:00
ASKA容疑者逮捕で大活躍したのは黒のラブラドルレトリバー?
引用:www.flickr.com

覚せい剤取締法違反容疑で逮捕されたASKA。家宅捜索の際、大活躍した犬がいました。それは黒のラブラドールレトリバー。どんな犬なのでしょうか。

スポンサーリンク


ASKA容疑者逮捕で大活躍したのは黒のラブラドルレトリバー?
引用:www.sponichi.co.jp

ASKA容疑者宅の捜索で見事覚せい剤を発見したのは「薬物捜査犬」のイルミナ号(6歳)。黒いメスのラブラドールレトリバーで、普段はシャイな女の子なんだとか。

イルミナ号は2009年12月に訓練所入りし、これまで28回出動しました。警察犬の中で薬物捜査を専門としているのは全部で5頭。イルミナ号は貴重な「薬物捜査犬」といえます。

ASKA容疑者の事件では、家宅捜索で見事覚せい剤の付着物を発見するなど大活躍。これを機にメディアなどから注目を浴びることとなりました。

警察犬の仕事は大変そうですが、これからもイルミナ号には事件解決の為、頑張ってもらいたいものですね。
スポンサーリンク

<関連記事>