猫にとっては不要、でも人間にとってはあると便利なトリビア・雑学などの情報をお届けする「猫に小判」。

つんく♂がブログで重大発表

  1. 2015/04/04(土) 23:00
  2. 芸能人・有名人
つんく♂がブログで重大発表。声を失う
via:gossip1.net

2015年04月04日(土)、音楽プロデューサーで歌手のつんく♂(46)が、ブログで自身の癌について重大発表をしました。それはこれからのつんく♂の人生にとって大きなターニングポイントとなる発表でもありました。

スポンサーリンク


つんく♂がブログで重大発表。声を失う
via:gossip1.net

つんく♂は、4月4日に更新したブログで、声帯を全て摘出したことを公表しました。2014年の秋、癌の治療の為に念のため、声帯を全て摘出したとのこと。声帯の摘出は声を失ったことを意味します。

シャ乱Qのボーカルとして、1994年にリリースした「シングルベッド」が初のミリオンセラーを記録。以来、知名度は右肩上がりに上昇し、トップアーティストへと階段を駆け上がりました。音楽プロデューサーとしても大成功をおさめ、なにもかもが順風満帆かと思えました。

そんな中、つんく♂に襲い掛かった病魔。癌は歌手にとって命ともいえる声を奪いました。今後も音楽活動は続けていくようですが、つんく♂にとっては新しい人生が始まります。

声を失ったつんく♂の気持ちは察するに余り有ります。もうつんく♂の声が聞けなくなるとは残念でなりませんね。
スポンサーリンク

<関連記事>