猫にとっては不要、でも人間にとってはあると便利なトリビア・雑学などの情報をお届けする「猫に小判」。

「コマネチ」は元々ビートたけしの一発芸ではなかった?

  1. 2015/04/06(月) 21:00
  2. 芸能人・有名人
「コマネチ」は元々ビートたけしの一発芸ではなかった
via:en.wikipedia.org

ビートたけしの一発芸といえば「コマネチ」。真似をしたことがある人も多いのではないでしょうか。この「コマネチ」の一発芸を使う為にビートたけしが200万円のお金を支払ったことが話題になっています。

【関連記事】ビートたけしは「コマネチ」の芸に200万円払っていた!

実は200万円の支払いとは別に、「コマネチ」についてあまり知られていない驚きの情報があります。一体それはどのような情報なのでしょうか。

スポンサーリンク


「コマネチ」は元々ビートたけしの一発芸ではなかった
via:en.wikipedia.org

実はこの「コマネチ」という一発芸、元々はビートたけしが考え出したものではなかったようです。「ナハナハ」でお馴染みのせんだみつおによると、最初に「コマネチ」の一発芸を披露したのは湯原昌幸というタレント。その後、せんだみつおが真似しました。

ビートたけしは、せんだみつおの「コマネチ」を真似して、それが大流行となったとのこと。流行らせたのはビートたけしでしたが、元々一発芸を作ったのが別の人物だったとは驚きですね。
スポンサーリンク

<関連記事>