猫にとっては不要、でも人間にとってはあると便利なトリビア・雑学などの情報をお届けする「猫に小判」。

一生行くことはないと思う都道府県ランキング第1位に選ばれたのは…?

  1. 2015/04/22(水) 15:00
  2. 国内
一生行くことはないと思う都道府県ランキング第1位に選ばれたのは
via:www.flickr.com

とにかく人が多い東京都、北陸新幹線が開通したことで注目を集めている石川県、土地が広い北海道。全国47都道府県それぞれに様々な魅力があります。

そんな中、社会人デビューの準備を応援するWEBサイト「フレッシャーズ」が社会人を対象におもしろいアンケートを実施しました。それは「一生行くことはないだろう」と思う都道府県。

一体、第1位となった都道府県はどこなのでしょうか。

スポンサーリンク


一生行くことはないと思う都道府県ランキング第1位に選ばれたのは

「一生行くことはないだろう」と思う都道府県ランキングの結果は次の通り。

第1位 佐賀県(9.8%)
第2位 青森県(7.6%)
第3位 沖縄県(6.2%)

不名誉な結果となってしまったのは佐賀県。佐賀県と聞いても、何があるのかピンとこない人がほとんど。
意外なのは沖縄。旅行先として人気の沖縄ですが、なんといっても距離が遠く、飛行機を使わないと行けません。飛行機嫌いな人や距離の要因で3位にランクインしてしまいました。
スポンサーリンク

<関連記事>