猫にとっては不要、でも人間にとってはあると便利なトリビア・雑学などの情報をお届けする「猫に小判」。

今話題のヨーグリーナを飲んでみた!その感想

  1. 2015/04/20(月) 10:00
  2. 食べ物
今話題のヨーグリーナを飲んでみた!その感想

今話題になっている「サントリー南アルプスの天然水&ヨーグリーナ」。人気で売れすぎてしまって在庫がないという状況となり話題を集めています。中には意図的に品薄状態にして売れすぎているとアピールするあおり商法ではないかという声も。

あおり商法であれ、本当に人気で品薄であれ、人気の秘密を知るべく実際に飲んでみました。どのような商品なのでしょうか。

スポンサーリンク


今話題のヨーグリーナを飲んでみた!その感想

たまたま近所の薬局に行ったら売られていたヨーグリーナ。テレビでは品薄状態で出荷停止と言われている中、売られていたのでつい購入。フタに「おいしくて驚くよ!」と書かれた紙が取り付けられていました。

ヨーグリーナは色が無色透明で水のようなのに、飲むとヨーグルト風味の味わいが楽しめる不思議な商品。これも話題の理由の1つと言われています。

今話題のヨーグリーナを飲んでみた!その感想

コップに注いでみると、確かに水のよう(上に浮いているのは氷です)。

期待半分で飲んでみたところ、ヨーグルトの風味が口の中に広がりました。うまく表現できませんが、「ヨーグルト風味のスポーツドリンク」といった味わいです。無色透明なのにこんなにしっかりと味がするとは、確かに不思議です。

とはいうものの特に際立って「おいしい」とは思えず・・・他のドリンクと比べて特別ヨーグリーナがいいと思う点は見当たりませんでした。無色透明という意外性だけで、味だけで考えるとまあ普通においしいかな、くらいなところ。

実際に飲んでみた結果、サントリーの戦略によって話題になっているように思えて仕方がありません。いずれにせよ、もし見つけたら一度飲んでみてはいかがでしょうか。
スポンサーリンク

<関連記事>