猫にとっては不要、でも人間にとってはあると便利なトリビア・雑学などの情報をお届けする「猫に小判」。

好きな「カップ麺」ランキングでベスト3にランクインした銘柄

  1. 2015/04/27(月) 15:00
  2. 食べ物
好きな「カップ麺」ランキングでベスト3にランクインした銘柄
via:www.flickr.com

昼食やちょっと小腹がすいた時に食べたくなるカップ麺。お湯をいれて約3分、あっという間にラーメンが出来上がります。

「カップヌードル」シリーズなどの定番物から、人気ラーメン屋の味を再現した限定物まで、様々な種類のカップ麺が販売されています。これだけ数が多いとどれにしようか迷ってしまいますよね。

そんな中、ネットリサーチのDIMSDRIVE(インターワイヤード株式会社)が「カップ麺」についてアンケートを行いました。アンケートの1つが、好きな「銘柄」について。一体、好きな銘柄ベスト3に輝いたカップ麺はどの商品なのでしょうか。

スポンサーリンク


好きな「カップ麺」ランキングでベスト3にランクインした銘柄
via:www.flickr.com

アンケートは2015年2月6日から2月20日にかけて行われ、モニター6,235人の回答を集計しました。「好きなカップ麺の銘柄はどれか」を問うアンケートの結果は次の通りです。

第1位 カップヌードルシリーズ(64.6%)
第2位 どん兵衛(51.1%)
第3位 赤いきつね・緑のたぬき(47.8%)
第4位 UFO(32.9%)
第5位 チキンラーメン(26.7%)
(参考:http://www.dims.ne.jp/timelyresearch/2015/150406/

カップ麺を食べる人の64.6%が「カップヌードルシリーズ」を支持。やはり王道の「カップヌードル」が不動の1位となりました。4位にはカップ焼きそばの「UFO」が入っていますが、さすがに騒動のあった「ペヤング」は入っていないようです。

今後「カップヌードル」を超える人気銘柄が誕生する日はくるのか。カップ麺の熾烈な争いはとどまるところを知りません。
スポンサーリンク

<関連記事>