猫にとっては不要、でも人間にとってはあると便利なトリビア・雑学などの情報をお届けする「猫に小判」。

メイウェザーが逮捕された時の驚愕の逸話とは

  1. 2015/05/09(土) 10:00
  2. 芸能人・有名人
メイウェザーが逮捕された時の驚愕の逸話とは

ボクシングで無敗のまま世界王座5階級制覇を達成した最強のボクサー、フロイド・メイウェザー。2015年5月2日は、6階級制覇王者のマニー・パッキャオとの世紀の一戦が行われ世界中で注目を集めました。試合はメイウェザーが判定勝ちをおさめ、依然無敗のままとなっています。

あまりにも強すぎるメイウェザーですが、私生活は荒れていて2012年には内縁の妻への暴行で実刑判決を受け、2012年1月6日から刑務所に収監される予定でした。

しかし収監の予定は約5ヶ月延期され、6月1日に変更されました。一体なぜ、収監が5ヶ月先延ばしになったのでしょうか。

スポンサーリンク


メイウェザーが逮捕された時の驚愕の逸話とは

先延ばしとなった理由は試合がある為。メイウェザーは2012年5月5日にミゲール・コットとの試合を控えていた為、試合後の6月1日へと収監が延期されました。

普通は試合を控えていようがお構いなしに刑務所行きですが、メイウェザーはあまりにも影響力が大きく、試合による経済効果を考えると1月6日に収監することは試合に影響が出てしまい、経済的損失があまりにも大きいと判断されました。その結果、試合後に刑務所に収監されることに。

メイウェザーの都合で刑務所への収監の日程が変更されるとは、とんでもない人物ですね。
スポンサーリンク

<関連記事>