猫にとっては不要、でも人間にとってはあると便利なトリビア・雑学などの情報をお届けする「猫に小判」。

初恋の人と結婚する確率は何%?

  1. 2015/06/08(月) 10:00
  2. 数字
初恋は実らないって本当?初恋の人と結婚する確率は何%なのか
via:flickr.com

初恋の相手は覚えていますか?小学校や中学校など、人によって初恋をする時期はバラバラですが、多くの人が実ることなく終わってしまいます。「初恋は実らない」という言葉はよく聞くフレーズでもありますね。

さて、そんな中でも初恋が実って交際に進展するカップルもいます。さらにその初恋が結婚という最高のフィナーレを迎えることもあります。一体、初恋の人と結婚する確率は何%ほどなのでしょうか。

スポンサーリンク


初恋は実らないって本当?初恋の人と結婚する確率は何%なのか
via:flickr.com

初恋の人と結婚する確率は1%と言われています。つまり100人に1人が初恋が実った上、ゴールインまでしてしまったということになります。

ちなみに、初恋の相手と再会したいかというアンケートに対して「いいえ」という回答が57.3%もあるというデータもあるようです。
(参照:nanapi.jp/118580/
初恋はいい思い出として胸の中にしまっておきたいのかもしれません。

それにしても100人に1人とは、初恋は実らないというのは本当のようですね。
スポンサーリンク

<関連記事>