猫にとっては不要、でも人間にとってはあると便利なトリビア・雑学などの情報をお届けする「猫に小判」。

ダッフィーの生みの親はこんな人!

  1. 2014/02/25(火) 15:00
  2. ディズニー
ダッフィーの生みの親

東京ディズニーシーで爆発的な人気を誇るディズニーキャラクター、ダッフィー
ダッフィーの生みの親は、実は日本人なんです。

スポンサーリンク


ダッフィーの生みの親

ダッフィーの生みの親は、後藤達美という男性。
オリエンタルランドの商品開発部マネージャーをしています。

後藤さんは2003年、フロリダのウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートに訪れました。
そこでディズニーベアと呼ばれるぬいぐるみに出会いました。
ディズニーベアを見てピンときた後藤さんは、「日本でも売りだしたい」と考えました。
これをキッカケにして、ダッフィーが誕生したのです。

ダッフィーを生み出すとは、ものすごい功績ですね。

ダッフィーの生みの親
画像元:SankeiBiz


スポンサーリンク

<関連記事>