ハンカチは贈り物としてタブー?

ハンカチは贈り物としてタブーと言われています。
その理由は・・・
スポンサーリンク
ハンカチは漢字で手巾(てぎれ)と書きます。
この手巾が「手切れ」を連想させるために、「もう会いたくない」「絶交」といった意思表示として受け取られてしまいます。
まさかハンカチが贈り物としてタブーだったとは、意外ですね。

画像元:www.kanshin.com/keyword/662394
スポンサーリンク
- <関連記事>
-
- 蛇口ってなんで蛇(ヘビ)って書くか知ってる?
- なんですき家ってそんなに人手不足なの?
- 計量スプーンの代わりになる意外なもの
- ティッシュとティシューどっちが正しいの?
- シャベルとスコップの違いって何?
- 「110」に1日にかかってくる電話の件数がすごかった!
- 洗濯したシーツを乾かす時間が半分になる裏技
- なんとなく捨てずにとっておいた保冷剤の意外な使い道
- こんな教科書は嫌だ…内容があまりにもひどい英語の教科書
- トイレットペーパーのシングルとダブルってどっちが得なの?
- ソチオリンピックの開会式で日本選手団が着ていたスポーツウェアをデザインしたのはあのファッションメーカー
- 斬新…だけど効果は薄い?歩きスマホ防止のための斬新な広告