猫にとっては不要、でも人間にとってはあると便利なトリビア・雑学などの情報をお届けする「猫に小判」。

ちびまる子が静岡県民に

  1. 2014/05/03(土) 17:00
  2. キャラクター
ちびまる子が静岡県民に

2014年5月1日、アニメ「ちびまる子ちゃん」の主人公まる子に静岡県静岡市の田辺信宏市長から特別住民票が手渡されました。
なぜ特別住民票を交付されることとなったのでしょうか。

スポンサーリンク


「ちびまる子ちゃん」の作者さくらももこは2014年で漫画家デビュー30周年を迎えました。
「ちびまる子ちゃん」の舞台が静岡市清水区ということで、30周年を記念して静岡市長から特別住民票が贈られました。
現実世界でも晴れて静岡県民となったまる子。
おめでたい出来事ですね。

誕生日おめでとう
画像元:img-cdn.jg.jugem.jp


スポンサーリンク

<関連記事>