猫カフェならぬ猫居酒屋が話題に!猫酒はいかが?(東京都・江古田)

引用:twitter.com/Cat_Bar_Akanasu
猫カフェはよく耳にしますが、猫居酒屋があると話題になりました。
場所は東京都練馬区、江古田駅南口から徒歩1~2分のところ。
猫酒が楽しめる猫居酒屋「赤茄子」をご紹介します。
スポンサーリンク

引用:twitter.com/Cat_Bar_Akanasu
猫居酒屋「赤茄子」は夫婦で切り盛りしている席数27席の小さな居酒屋。
店内に入ると5匹の猫がのんびりとくつろいでいます。店主は幼い頃から猫と育った小柳さん。

引用:tabelog.com
オススメは昭和のお母さんの手作り料理。猫メニューの「ニャポリタン」も人気です。
料理はボリュームもありリーズナブルですが、1時間300円のチャージ料がかかります。
客層は女性やカップルが多いようです。
では、猫居酒屋「赤茄子」の主役ともいえる5匹の猫たちはどんな猫なのでしょうか。

引用:twitter.com/Cat_Bar_Akanasu
ちーちゃん(オス)。のんちゃんと兄弟。
ブラシをしてもらうのが好きで、ブラシを持っている人を見つけると近づいてくるそうです。

のんちゃん(オス)。ちーちゃんと兄弟。
ケージの角っこに体を収めて寝るのが好きなようです。

タビちゃん(メス)。
三毛猫で、気は強いほうなんだとか。

あーちゃん(メス)。
毛がふわふわで、少し恐がり。

マコちゃん(オス)。
2013年7月生まれの一番若い猫。
もう少しで1歳、元気いっぱいの猫です。
猫居酒屋「赤茄子」はTwitterでも情報をアップしています。
アカウント名は「猫BAR 赤茄子」。猫たちの様子がたくさんアップされているので、居酒屋に行かなくても見ているだけで楽しめます。
もし江古田に寄る際は、猫居酒屋で猫酒を一杯楽しんでみてはいかがでしょうか。
スポンサーリンク