コンニャクの英名が衝撃的!

ニンジンの英名はcarrot(キャロット)、ジャガイモはpotato(ポテト)、タマネギはonion(オニオン)などなど。よく食べる食べ物の英名は英語が苦手という人でも知っている人もいっぱいいます。
そんな中、コンニャクの英名がすごい名前だと話題になりました。一体、コンニャクは英語で何と呼ばれているのでしょうか。
スポンサーリンク

コンニャクの英名、それはdevil's tongue(デビルズタン)。直訳すると「悪魔の舌」。確かにヌルッとしていて舌のような手触りかもしれませんが、なぜ悪魔なのか。コンニャクそのものというよりも、こんにゃくの花が悪魔の舌のように見えたからと言われています。
また、コンニャクはelephant foot(エレファントフット)とも呼ばれます。こちらは直訳すると象の足ですね。悪魔の舌と言われると食べる気が失せる気も・・・コンニャクの英名は謎が多いですね。
スポンサーリンク
- <関連記事>
-
- じゃがりこの名前の由来
- バレンタインデーのチョコレート消費量。なんとたった一日で年間消費量の〇%!
- 七草がゆの七草って何?
- 今話題のヨーグリーナを飲んでみた!その感想
- 思わずコシャー!エジプトの国民食「コシャリ」がウマすぎる!どこで売ってるの?
- 缶ジュースが高すぎると批判相次いでいる理由
- マクドナルドがファーストフードのシェアで唯一勝てないチェーン店とは
- 松屋の中落ちカルビ定食がひどいと話題に
- ほんとに食べても大丈夫?マクドナルドのハンバーガーとポテトを979日放置した結果
- このパンのカロリー、牛丼大盛り2杯分以上!
- メンマの正体って何なの?
- あのおせち事件から3年・・・グルーポンが「夢のおせち」プレゼントキャンペーンをスタート