猫にとっては不要、でも人間にとってはあると便利なトリビア・雑学などの情報をお届けする「猫に小判」。

楽天の三木谷浩史ってどれだけお金持ってるの?ガーシーに売られた喧嘩で炎上中

  1. 2022/07/24(日) 10:00
  2. お金
楽天の三木谷浩史ってどれだけお金持ってるの?(ガーシーと争い中)

知らない人はいないであろう実業家の三木谷浩史(みきたにひろし)。楽天グループの創業者として有名ですね。2022年7月現在、まだ57歳の若さにも関わらず日本の長者番付でトップ10に入るほどの資産を保有しています。

参議院議員のガーシーこと東谷義和(ひがしたによしかず)に私生活を暴露され(真偽は不明)、大炎上騒動となっていますが、それはさておきビジネスにおいては日本経済へ影響力の大きい人物であることに間違いはありません。いったい、57歳の若さでどれほどの資産を保有しているのでしょうか。

スポンサーリンク



楽天グループの始まり

楽天の三木谷浩史ってどれだけお金持ってるの?(ガーシーと争い中)

楽天グループの始まりは1997年。三木谷浩史は 6,000万円を元手にエム・ディー・エム社を設立しました。これが後の楽天グループとなります。その後の楽天グループの急成長は言うまでもありません。幅広い事業を展開するだけでなく、プロ野球とJリーグのオーナーになるなど、前例のない事を次々と成し遂げていきました。

三木谷浩史の資産額

三木谷浩史の資産額はフォーブス誌が発表した2022年の長者番付によると、日本国内では6位、世界では536位の位置。額にして日本円で約6,300億円です。60歳未満だけで絞ると日本では一番資産を持っていることになります。若くして多額の資産を持ち、大きな影響力も手にしました。

ガーシーからの攻撃

楽天の三木谷浩史ってどれだけお金持ってるの?(ガーシーと争い中)

三木谷浩史は2022年6月、暴露系YouTuberとして有名なガーシーこと東谷義和により私生活を暴露されて炎上騒動となりました。真偽は不明ですが、これまで積み重ねてきた栄光が一瞬で崩れるような内容で波紋を広げています。事実と異なる内容なのであれば明らかにしてほしいものの、この騒動は当分おさまる気配がありません。

権力や金はいとも簡単に人を変えてしまう力を持っています。変わらないことのほうが珍しいでしょう。真相がどうなっているのか、気になるところではあります。

まとめ

資産額6,300億円。毎日100万円使ったとしても100年で365億円です。常人には生きている間に到底使いきれない金額です。ちなみに日本で一番資産を持っているのはユニクロの柳井正で3兆円超え。今後、新たな産業が生まれ、彼らを超える資産を保有するような実業家は誕生するのか注目です。


スポンサーリンク





<関連記事>

スポンサーリンク

スポンサーリンク