世界一価格が高いモナコの物件トゥール・オデオン(Tour Odeon)。開いた口がふさがらない

マンションや戸建て、賃貸など住宅の形態は様々ですが、もしマンションや戸建てを買うとしたらどのぐらいの価格を想像しますか?大体数千万円程をイメージしますよね。地域にもよりますが、絶景が楽しめるマンションの高層階になると軽く億を超えてきます。億ションというのは1つの成功の証としてもイメージされています。
さて、億ションが夢のまた夢という人が多数派の中、世界に目を向けるとやはり上には上がいるのが世の常。世界で最も高い住宅はいくらするのでしょうか?
スポンサーリンク
世界で最も高いトゥール・オデオン(Tour Odeon)

世界で最も価格が高いのはトゥール・オデオン(Tour Odeon)。モナコにある170メートル、49階建てのマンションで、そのペントハウス(最上階)の価格はなんと387,000,000ドル。2022年8月現在、1ドル約135円とすると、52,245,000,000円。表記を分かりやすくすると、522億4,500万円です。
写真を見ただけでもえげつないほどの高級感をビシビシと感じますが、とはいえ、500億と言われてもあまりにも高すぎてピンとこないですよね。
参考)東京スカイツリーの建設費
日本で最も高い建物「東京スカイツリー」を例にすると、なんとスカイツリーの建設費は400億円。トゥール・オデオンはマンション全体ではなくペントハウスだけでスカイツリー越えです。さすがモナコ、というかもはやモナコ云々の話でもないほど500億円というのは異常な価格設定です。2022年の日本長者番付を見ると、4000億円以上資産を持っているとTOP10に入れるレベル感です。日本のトップオブトップの長者でも、この物件を購入すると資産の10%以上を食いつぶされる金額感です。500億円というのがいかにすごい金額かが分かりますね。
圧巻の内装

モナコの絶景を眺めながらの寝室。

こんなプールを独り占めできるだなんて。贅沢の限りを尽くすとはまさにこのこと。

こんな部屋で読書をしてみたい。

当然ジムもあります。

コンサートホールや美術館などで見かけるような光景ですが、あまりにも現実離れしていて、もはや「いらねーよ」と思える空間もチラホラ。

これら写真はほんの一部。その凄みとは裏腹に、仮に一人で住んでいたら猛烈な孤独を感じてしまいそうな物件です。くつろげる空間であってほしい我が家、家が広ければいいというわけでもなさそうです。
まとめ

この世のすべてを手に入れたかのような最高級のモナコの物件「トゥール・オデオン」。とんでもない物件であることに変わりはありませんが、ただ冷静に考えると「いくら豪華とはいえ、500億円越えは高すぎるのでは・・?」と。単純に物件の価値だけでなく、世界一というステータスに付加価値があるのでしょう。果たして、購入する富豪は現れるのでしょうか。
スポンサーリンク
- <関連記事>
-
- 今も語られる「ひろゆきの賠償金30億円踏み倒し」。悪いのはひろゆきか?日本の悪しき法律か?
- ギャル漫画家の浜田ブリトニーの年収
- ひろゆきのYouTubeでの最高月収は?収入から再生回数や単価を調査
- プーチンの資産は世界長者番付で1位を取れるレベル
- 1億稼いでも手取り(可処分所得)は半分…悲しい現実
- スーパーの入口に野菜コーナーがある理由!財布のヒモを緩める作戦
- 物価高・値上げラッシュ!お菓子だけ値上げがしづらい理由
- 10円玉を簡単にピカピカにする方法
- 嵐の年収
- まだ現金払いしてるの?現金で支払ってる人は●●%
- 宝くじに1万回当たっても追いつけない…日本で一番のお金持ちはこの人
- ガーシーのサロン月額3,980円!?キングコング西野、ホリエモン、中田敦彦と比較