<なぞなぞ>切れ味の悪いノコギリを使うと切れるものってな~んだ?

なぞなぞタイム。
ノコギリの切れ味が悪ければ悪いほど、よく切れるものはなんでしょうか。
頭を柔らかくして考えてみましょう。
スポンサーリンク
正解は「息」。
ノコギリの切れ味が悪いと、なかなか切れずに息が切れてしまいますね。

画像元:www.yamagata-npo.jp
スポンサーリンク
- <関連記事>
-
- <なぞなぞ>まったく吠えないおとなしい犬って何色?
- <なぞなぞ>なかなかお医者さんが病名を教えてくれない病気ってな~んだ?
- <なぞなぞ>いつも肯定してくれる人が就く職業ってな~んだ?
- <なぞなぞ>八百屋さんで見つけると怖い顔になってしまう野菜ってな~んだ?
- <なぞなぞ>「9」が嫌いな動物ってな~んだ?
- <なぞなぞ>1日に2回あるのに、1年に1回しかないものってなーんだ?
- この問題、解けたらIQ150以上!
- 3本マッチを動かして正方形を3つ作ってみてください
- <なぞなぞ>コインを1枚だけ動かして縦からも横からも4枚並ぶようにしてください
- <なぞなぞ>季節が「秋→夏→春→冬」の順番でやってくるものってなーんだ?
- <なぞなぞ>この都道府県どーこだ?
- <なぞなぞ>この都道府県どーこだ?(難問)